2021年5月29日

タイセイシュアーサービスの使命は、アパート・マンションのオーナー様に安定した賃貸経営という幸せを提供すること。

そのためにあらゆる手を尽くします。

安定した賃貸経営を実現する為にはキャッシュフローを最大化し手残り金を増やす努力が必要となりますが、ではどうすればキャッシュフローを改善できるのでしょうか?

その答えはとてもシンプル。

収入を上げ、支出を減らすことです。

 

家賃を下げればキャッシュフローが悪化

「入居が決まらないのは家賃が高いからです。競合物件に合わせて少し値下げしましょう。」

空室状態が続いた時、管理会社からのそんな提案のままに安易に賃料を下げてはいませんか?

家賃を下げれば確かに入居が決まるかもしれません。

しかし賃料が下がれば当然収入が減り、キャッシュフロー悪化を招きます。

資産価値が下落し、負のスパイラルに陥るケースが後を断ちません。

キャッシュフローを改善させ、手残り金を増やすことが目的であるならば、家賃の値下げはあくまでも最終手段です。

タイセイシュアーサービスには、賃料値下げに頼らない入居促進を行っています。

特に物件のモデルルーム化やポップでのPRなど、無料で行う空室対策は、多くのオーナー様にお喜び頂くところです。

 

多彩な空室対策・支出の削減を叶える管理サービス

私どもは、多彩な手法の空室対策と、原状回復費・広告費など、賃貸経営の支出を削減する独自の管理サービスをご提供しています。

そんな私どもの管理サービスの一部を「かるた」でご紹介します。

 

\気になるかるたをタップ/