2021年7月8日
部屋探しは基本的にインターネットで行う今、物件情報のネット掲載は空室対策の“イロハのイ”。
タイセイシュアーサービスの管理物件は全て、大手不動産ポータルサイトに掲載しています。
ここまではどの管理会社も行なうことですが、タイセイではさらにひと工夫。
掲載情報の入力はグループ会社の仲介店舗「レンティブ大成」から行うのですが、管理会社である弊社の担当者も重ねて入力します。
「なぜそんな二度手間を?」と思われるでしょう。
ここが、ネットでの集客力を上げる為のワザ。
管理担当者のきめ細かいシゴトです。
「きめ細かすぎて伝わらない」のかもしれませんがご説明すると…
例えば、物件力を上げようと、オーナー様がエアコンを新品に取り替えたとしても、そのままでは誰にも伝わりません。
ポータルサイトの「部屋の設備情報」欄に「エアコン新品」と入力してはじめて、お部屋を探す方がその事実を知ることができるのです。
オーナー様が物件力を上げるためにせっかく行なった設備投資。
お部屋探しをされる方に確実にその情報が届くよう、部屋のことを一番よく知っている管理会社が重ねてサイトに入力しているというわけです。
そして掲載して終わりではありません。
オーナー様と定期的に行う打ち合わせで募集条件に変更が出た場合は、スピーディーに掲載内容に反映させます。
以上、ネットの画面の向こうで担当者が日々行なう、きめ細かすぎて伝わらないシゴトでした。