こんにちは、広報課のSです。
先日、アメリカのニューヨーク・タイムズ(The New York Times)が、
『2025年に行くべき52カ所』を発表しましたね!
日本からは30位に富山、38位になんと✨大阪✨が選ばれました。
今年開催される「大阪・関西万博」や2024年9月に開業した
「グラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)」などが評価されたそうです。
世界的な取り組みで脱炭素化社会の実現を目指していることもあって、
グラングリーン大阪のような建物と緑を融合させた商業施設やオフィスが注目され、
地球温暖化対策として「緑化」が高い関心を集めていますね。
タイセイでも「緑化活動」に取り組んでいて、実際に壁面緑化工事を行ったり、
マンションの敷地内に植栽を行った自社物件もあります。
【Before】
【After】
昨年の夏は酷暑だったこともあって、地球温暖化は避けては通れない環境問題だと
実感された方も多いのでないでしょうか。
タイセイでもさらに「緑化活動」に力を入れていきたいと考えています!
「緑化活動」と耳にすると、植樹や植林といった個人的には難しい活動を
イメージされる方も少なくないのでは?
私自身もそう思っていました。
実は「緑化活動」とは、植物を植えて環境をよりよくしていきましょう、という活動です!
こちらは昨年12月に行われたタイセイオーナーズ倶楽部総会でもお配りした、
タイセイのロゴ入りオリジナルのスティックプラントです。
このスティックを土に差して水をまくと、そこから芽が出て、ハーブ(バジル)が育ちます。
国産ヒノキで作られているので、いい香り♪
また間伐材を利用しているので、山の整備や環境保全にも繋がっています。
緑は、癒し効果やストレス解消効果もあり、
お部屋やベランダのプランターや鉢植えで緑を育てることも、
立派な緑化活動なのです✨
それに育ったハーブは、お料理にも使っていただけますよ♡
小さな活動ではありますが、手軽にはじめていただける緑化活動です。
まずは身近なところから、私たちと一緒に広げていきませんか?