照明器具故障の場合
電気がつかない
Q
電球及びグロー球は切れていませんか?
A
電球は入居者負担となりますので、購入後取替して下さい。
Q
ブレイカーが落ちていませんか?
A
ブレイカーを上げて下さい。
Q
入居時に付いていた照明器具ですか?
A
入居者様にて取り付けられた物は、入居者様負担となります。賃貸借契約書で設備の確認をお願いします。
グロー球(点灯管)がある場合(グロースターター式)
丸形蛍光灯(サークライン)
直管蛍光灯
台所などの小さな照明
グロー球(点灯管)がないときは(ラピットスターター式)
電球の種類がありますので注意ください。
ラピットスターター用(FLR)
品番にFLの後にRがつきます。
グロースターター用(FL)
品番にFLの後にRが無いものです。
浴室の照明ガバーが外れない場合
浴室照明は防水の為、パッキンがあります。
そのパッキンが固着している場合があります。
両手で時計と反対に回してください。
その他のカバーの外し方
※上記で復旧しない場合は、当社担当確認の上、修理手配となりますので、当社までご連絡ください。
※当社への連絡の際、換気扇のメーカー・品番・年式・設置状況の確認の上、ご連絡ください。