2020年7月8日

タイセイシュアーサービスには、リフォーム・リノベーションのプランニングから施工を手がける専門部署があります。

優しい笑顔のTさんは主に製図担当。(奥様お手製のマスクがお似合い♪)

そして、気合い充分の表情でパースを作成中なのがYさんです。

「原状回復だけでは次の入居が決まらない!」

そんな部屋が出た時が、二人の腕の見せどころ。

オーナー様の意向を知る営業マンとタッグを組み、全員で知恵を絞ります。

 

「入居者様が部屋を決める要素には

●駅・スーパーに近いなどの環境に依存する”消極的理由”

●多少不便でもここに住みたいと思える”積極的理由”

の2種類があると思うんですが、その”積極的理由”を生み出すのが私達の仕事と考えています。」

 

その部屋に欠けているものは何か。何を変えれば「ここに住みたい」と思える部屋になるか。

オーナー様の負担を極限まで抑える為に、どうすれば低コストで実現できるか。

 

「悩むことも多いんですが、コロンブスの卵のようなピタッとはまるアイデアを出せた時は、すごくうれしいんです。

施工が終わらないうちに次の入居者の方が決まった、なんて話を聞いた時はホッとしますし、やりがいを感じますね!」

ちなみにこの取材中、かなり面白そうなリノベ物件の図面をTさんの机に発見!

狭いお部屋を住みやすくする知恵と工夫がぎっしり詰まっているようです。

カタチになったらここでご紹介させて頂きます♪

 

貸す人も住む人もHAPPYになる賃貸経営の為に。

私たちにできること、今日も追求しています。