2021年4月16日
新型コロナウイルス感染防止の為、出社しなくても自宅や外出先などで働ける『テレワーク』が拡大している今現在。
持続可能な社会を目指して世界中で取り組むべき課題を示したSDGsでも新しい働き方としてメディアに何度も取り上げられております。
私たち㈱タイセイシュアサービスも限られた社員だけですが導入することになりました。
日本ではテレワークを実施している企業は全体の3割程度だといわれています。今後、テレワークが広く定着するかどうかは流動的ですが、自然災害の多い日本だからこそ必要な働き方改革の一つではないかと思っております。
普段からテレワークを導入していれば大規模な自然災害が起きても仕事が通常どおりスムーズにできる確率もあがるでしょうし、事業の継続性を確保するという意味でも多くの企業に認識されたことは確実といえるでしょう。
他にも、テレワークの社員が増えるとオフィスで勤務する人員が減る為、オフィスの賃料や交通費、電力消費などのコストを削減することができます。 
そして働く社員にもメリットは多く、結婚、妊娠、出産や子育て、介護などと両立しやすい為、離職を防ぐという効果も期待されています。オフィスから遠い場所に住んでいたり、高齢者もテレワークなら無理なく働くことができるのでいい事尽くめですね。
今後もタイセイは時代のニーズに合わせ、オーナー様をはじめ、入居者様や仲介業者様、社員のすべての人がHAPPYになれるように様々な取り組みを進めていきたいと思っております。