RECRUIT
採用情報
保険課
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ご入居者様の保険確認業務
新規で契約されたご入居者様は、火災保険などに加入されます。その手続きなど、事務作業を請け負うのが保健課です。仲介業者との連携も欠かせません。
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保険会社との連携
損害保険事務業務として、受付や申し込み、書類チェックなどをはじめ、お問い合わせなど、保険会社と関わるお仕事です。
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保険の手続き
事故発生時の受け付けや保険金請求の手続きなどを行い、「いざという時」を支えます。PC入力や書類作成・伝票整理など、一般的な事務作業も身につきますよ。
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福利厚生などに伴う保険業務
タイセイでは福利厚生でレンタカーの貸出しを行っていることに加え、社用車も多く所有しています。こういった会社で使う車両関係の保険も、保健課が管理しています。
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朝礼
毎朝、朝礼を行います。各部署、各課、各チームごとに朝のミーティングを行い、1日の流れを共有します。
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手続き業務
事故の受け付けや問い合わせ対応、申込書の作成などを行います。
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休憩
午前の仕事をキリよく終わらせたら、お昼休憩です。 お弁当や外食など、ランチタイムをすごします。
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事務作業
仲介業者から届いたメールやFAXを確認し、PC入力などを行います。郵送物の作成も欠かせません。
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終業
定時は18時です。ここから残業開始となります。
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退社
業務が終了したら退社します。1日、おつかれさまでした。
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一日の仕事の流れは?
保険全般の対応です。各所から届く、保険の異動の確認作業や契約照会、お客さまや仲介業者からの保険に関する電話対応や事務作業を行っています。一般社員の中には保険に詳しくない人もいますので、社員からの問い合わせや相談にも応じます。
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達成感があるときのエピソードを教えて下さい。
問い合わせいただいた方より「わかりやすかった」「助かった」とおっしゃっていただけることはやりがいにもなりますし、達成感にも繋がります。仕事内容としては事務的なお仕事にはなりますが、人と人との関わりは大切にしてるので、それが伝わると嬉しいなと思います。
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覚悟しておいた方がいい事はありますか?
専門的なお仕事になりますので、プロ意識を持って取り組む覚悟はいると思います。最初のうちは「どうだったかな?」「これで合ってるかな?」と自信が持てないこともあるかもしれませんが、そのまま先様にお伝えすることはできません。学びの姿勢を忘れずに、そういった状況もプラスに変えて行くことは大切だと思います。
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上司と部下、先輩と後輩はどのように呼び合いますか?
名字に「さん」付けで呼ぶことが多いですね。決して堅苦しいわけではないですよ笑