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採用情報

保険課

message_headline 主な仕事内容
  • ご入居者様の保険確認業務

    新規で契約されたご入居者様は、火災保険などに加入されます。その手続きなど、事務作業を請け負うのが保健課です。仲介業者との連携も欠かせません。

  • 保険会社との連携

    損害保険事務業務として、受付や申し込み、書類チェックなどをはじめ、お問い合わせなど、保険会社と関わるお仕事です。

  • 保険の手続き

    事故発生時の受け付けや保険金請求の手続きなどを行い、「いざという時」を支えます。PC入力や書類作成・伝票整理など、一般的な事務作業も身につきますよ。

  • 福利厚生などに伴う保険業務

    タイセイでは福利厚生でレンタカーの貸出しを行っていることに加え、社用車も多く所有しています。こういった会社で使う車両関係の保険も、保健課が管理しています。

message_headline 社員の一日(一例)
  • 朝礼

    毎朝、朝礼を行います。各部署、各課、各チームごとに朝のミーティングを行い、1日の流れを共有します。

  • 手続き業務

    事故の受け付けや問い合わせ対応、申込書の作成などを行います。

  • 休憩

    午前の仕事をキリよく終わらせたら、お昼休憩です。 お弁当や外食など、ランチタイムをすごします。

  • 事務作業

    仲介業者から届いたメールやFAXを確認し、PC入力などを行います。郵送物の作成も欠かせません。

  • 終業

    定時は18時です。ここから残業開始となります。

  • 退社

    業務が終了したら退社します。1日、おつかれさまでした。

message_headline 先輩インタビュー
  • 一日の仕事の流れは?

    保険全般の対応です。各所から届く、保険の異動の確認作業や契約照会、お客さまや仲介業者からの保険に関する電話対応や事務作業を行っています。一般社員の中には保険に詳しくない人もいますので、社員からの問い合わせや相談にも応じます。

  • 達成感があるときのエピソードを教えて下さい。

    問い合わせいただいた方より「わかりやすかった」「助かった」とおっしゃっていただけることはやりがいにもなりますし、達成感にも繋がります。仕事内容としては事務的なお仕事にはなりますが、人と人との関わりは大切にしてるので、それが伝わると嬉しいなと思います。

  • 覚悟しておいた方がいい事はありますか?

    専門的なお仕事になりますので、プロ意識を持って取り組む覚悟はいると思います。最初のうちは「どうだったかな?」「これで合ってるかな?」と自信が持てないこともあるかもしれませんが、そのまま先様にお伝えすることはできません。学びの姿勢を忘れずに、そういった状況もプラスに変えて行くことは大切だと思います。

  • 上司と部下、先輩と後輩はどのように呼び合いますか?

    名字に「さん」付けで呼ぶことが多いですね。決して堅苦しいわけではないですよ笑

message_headline 募集要項
  • 職種
  • 損害保険事務
  • 業務内容
  • 損害保険の事務手続き(新規・更改有)
    少額短期保険事務手続き
    損保一般資格(自動車・火災・障害・建物等)
    事故受付
    契約申込書の作成
    電話対応
    パソコン入力
    接客対応
    経験を活かせる仕事です
  • 雇用形態
  • 正社員
    試用期間・2ヶ月
    期間中の待遇に変更なし
    定年・60歳
  • 給与
  • [正]月給23万円~
    ※経験・能力を考慮の上決定
    交通費・支給 (上限月30,000円)
    昇給 年1回 (2,000円)
    ※実績により随時昇格・昇給もあり
    賞与 年2回 (業績による/入社2年目より)
    ※入社1年目は寸志
    扶養手当
    資格手当・15,000円(宅建)
    ※他資格手当あり
    役職手当
    報奨金制度あり
  • 資格・経験
  • 基本的なPCスキル(Word・Excel等)がある方
    【いずれかに該当する方】
    ・損害保険事務の経験がある方
    ・損保普通資格をお持ちの方
    ・少額短期保険資格をお持ちの方
    ・損害保険募集人資格(基礎単位、火災単位、損害疫病、自動車単位)
  • 勤務時間
  • 09:00~18:00(休憩1時間)
    平均残業時間・月10時間程度
  • 福利厚生
  • 各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    交通費支給(月上限30,000円)
    退職金制度(勤続5年以上)
    昇給 年1回 2,000円
    ※実績により随時昇格・昇給もあり
    賞与 年2回 (業績による/入社2年目より)
    ※入社1年目は寸志
    報奨金制度あり
    扶養手当
    ※他資格手当あり
    役職手当
    夏季休暇
    年末年始休暇
    有給休暇(10日以上)
    慶弔休暇
    健康診断(年1回)
    保養所あり
    託児所あり(0~6歳/社割あり)
    資格取得支援制度(宅建など)
    キャリアアップ/キャリアチェンジ制度あり
    レンタカー無料貸与
    キャンピングカー無料貸与
    スマホ / ノートPC貸与
    社用車あり
    無料保養所あり
    転勤なし
    人事評価制度
  • 勤務地
  • 【住所】
    大阪府大阪市都島区都島本通1丁目4番20号
    【最寄駅】
    大阪メトロ谷町線 都島駅 徒歩5分
    大阪環状線 桜ノ宮駅 徒歩7分
  • 休日・休暇
  • 日曜日
    シフト交替制(土日休みも可)
    週休2日制
    年間休日125日
    夏季休暇
    年末年始休暇
    有給休暇
    慶弔休暇