基本管理業務

基本管理業務のKey Visual Image

利用者が安心して暮らせるマンション管理。
オーナー様が安心して任せられるマンション管理。

私たちは、16,500戸以上の管理経験から培った実績に基づき、入居者募集 / 契約業務 / 入金管理 /トラブル・クレーム対応 / 相続 / 税務 / 士業の相談まで、様々な管理業務を代行致します。豊富な経験と専門知識を活かし、不動産の価値を最大限に高めることを目指しております。オーナー様が直面するあらゆる問題に対処・対応しますので、タイセイシュアーサービスにご安心してお任せください。

FEATURESサービスの特徴

24時間365日のトータル管理代行サービス

管理代行サービス

オーナー様の賃貸経営を全面的にサポートするために、私たちは24時間365日体制でトータル管理代行サービスを提供しています。入居者募集から契約業務、入金管理、トラブルやクレームの迅速な対応にいたるまで、賃貸経営に関わるあらゆる管理業務をお任せください。

経験豊富なサポートスタッフ

サポートスタッフ

私達タイセイシュアーサービスは安心と安定の物件運営を実現します。その中心には経験豊富なサポートスタッフがいます。宅建士・賃貸経営管理士・不動産コンサルティングマスターなど、10数種以上の有資格者が多数在籍しており、物件の建築やリノベーションに関する専門的な相談から、効果的な広告戦略の策定まで、幅広いサポートを提供します。

SERVICEサービス

アパート・マンション経営の基本管理業務

契約管理

ー募集要項

募集計画立案
広告媒体の作成、手配
入居者募集
広報活動

ー問い合わせ

問い合わせ受付
現地(お部屋)の案内

ー入居申込

入居申込み手続き
入居審査・連帯保証人の確認

ー契約締結業務

賃貸借契約書の発行
必要書類の授受と確認・預り領収書の発行

各種手続き

保険説明
入居時の説明
(共料金・ガス水道開栓手続き等)

資料管理

賃料等の自動引落
送金業務
月間収支表の発行、送付
管理報告書の発行、送付
水道メーター検針・集金

入居管理

入居者対応
コールセンターの利用
(修理受付、トラブル緊急対応等)

更新管理

適正賃料の提案
入居者への連絡、通知
契約書/覚書の締結
更新費用の受領、送金

退去管理

退去(解約)届けの受領
退去時の立合い
リフォーム提案
リフォーム業者手配
施工完了確認
入居前室内確認
敷金精算の補助
退去精算書の発行及び精算補助

その他の管理サービス