24時間サポート・管理

24時間365日のトータル管理代行サービス

オーナー様の賃貸経営において、入居者募集・契約業務・入金管理・トラブル・クレームの処理など、様々な管理業務をオーナー様の代行としてサポート致します。また、多種多様に変化していく賃貸市場において、最善のご提案を行い、賃貸経営のフルサポート・信頼と充実のサービスをプロデュース致します。
タイセイシュアーサービスでは、オーナー様の賃貸経営を安心経営へと導く為、きめの細いマンション管理をご用意しております。

入居率96.3%(平成30年6月現在) 家賃回収率98.5%(平成30年6月現在)

入居者管理

  • 1.
    入居者促進の提案と実行
    分りやすい空室資料と建物美化や仲介業者とのネットワークにより入居率UPをサポートします。
  • 2.
    入居審査・契約業務
    入居審査については専門の担当員により、厳正な審査を行います。また、それにより滞納を未然に防止できるように努めています。煩わしい契約業務においては、当社担当員が責任を持って代行致します。
  • 3.
    鍵の管理・交換
    新しい入居者様が安心してお住い頂ける様、鍵の交換を行います。
  • 4.
    入居前チェック
    入居時に設備の使い方、ゴミ出し等、入居者様が安心してお住い頂ける様、当社社員が丁寧に説明いたします。新たにご入居される方を気持ち良くお迎え出来る様、網戸や建具の動作確認等細部にわたりチェック致します。
  • 5.
    未納家賃の督促
    家賃回収率98.5% 時代の変化もあり全力で対応しています。
  • 6.
    トラブル・クレーム処理
    建物における事故・故障・設備異常、また、入居者におけるトラブル・クレームもメンテナンス課にて全て直ちに対応致します。またオーナー様へのご報告・ご連絡も早急に行い、最善の解決を致します。
  • 7.
    契約の更新
    更新の期限に必要に応じて賃料の交渉にあたります。
  • 8.
    工事等の立会い
    質の高い仕上りを維持する為、専門部署が厳しくチェックしております。
  • 9.
    退去後の立会い・室内点検
    退去立会では現地で担当員が厳しくチェック致します。そして、負担割合の決定をその場で行い、スムーズな退去手続きを行います。また、退去後の不足金等も担当員により回収業務を行います。

建物設備維持管理

計画的にメンテナンスの施された建物とそうでないものとでは、5年から10年経過した時点での入居率・賃料で大きく差がついてきます。当社では、オーナー様の大切な財産である建物を末永く維持していくために、長期計画も踏まえた建物メンテナンスをご実施しております。

  • 1.
    長期修繕計画の作成
    建物の資産価値を維持するためには外壁や鉄部の塗装だけでなく、防水工事や排水ポンプや照明器具等の点検も不可欠です。確実な資金計画のためにも必要な長期修繕計画をオーナー様にかわり作成いたします。
  • 2.
    巡回点検
    マンションを管理するにあたり、共用部分・建物設備等の40項目の巡回点検を定期的に行い、事故・トラブルを未然に防ぎ、毎月オーナー様へご報告致します。
  • 3.
    日常清掃・定期清掃
    建物を常に美しい状態に保つため、日常清掃・定期清掃(機械洗浄・WAX塗布)を効果的に組み合わせ実施致します。
  • 4.
    エレベータ・保守点検
    定期的に保守・点検を行います。また、年1度の法定検査も行い、エレベーターの安全・快適性を維持致します。
  • 5.
    機械警備(24時間対応)
    火災・貯水槽・エレベーター・オートロック等、24時間回線による機械監視を行います。異常時には直ちに対応・復旧にあたります。
  • 6.
    各水槽清掃・各種ポンプの点検
    年に1度、水を供給する貯水槽を常に清潔な状態に保つため清掃を行い、水質検査(公式15項目)も行います。
  • 7.
    消防用設備法定点検
    定期的に消防設備点検を行い、消防署へ点検結果報告書を提出致します。また、不良箇所があれば修理・交換を行います。
  • 8.
    雑配水管の洗浄
    衛生面を配慮して適切な時期に2~3年毎に行っています。
  • 9.
    ゴミの収集
    廊下、玄関、階段等の共用部分の清掃、ゴミの収集を行っています。
  • 10.
    電球交換
    巡回時に共用部分の電球切れを確認しています。また、ご利用者よりご指摘いただいた際も迅速に対応しています。
  • 11.
    放置自転車撤去
    駐輪場等の定期巡回を行い、放置自転車については一定期間通知後に撤去いたします。
  • 12.
    退去後の現状回復・リフォーム
    入居者の退去後の現状回復を行います。また早期に次の入居者が決まるよう、時代を見据え、入居者様に喜んでいただけるリフォームの提案等も行います。
  • 13.
    粗大ゴミ撤去手続き
    市と相談の上、粗大ゴミの撤去手続きを行います。(処理費用が必要になる場合がございます。)

事務管理

  • 家賃の集金
  • 水道メーターの検針・料金の集金
  • 駐車場料金の集金
  • 車庫証明書の発行・手数料の集金
  • 退去者への清算
  • 各種経費の支払い
  • 入居書類決算金の受領代行
  • 請求書の作成
  • 改修工事・クレームの履歴管理
  • 月次明細書の発行

リフォーム

入居者のニーズや、時代に沿ったリフォームを当社の協力工事会社や賃貸業者と共同で「短い工期」と「丁寧なリフォーム工事」を心がけています。また、「空気を洗浄するクロス」などの環境にやさしい素材にも取り組んでいます。